WITH TEAM文字起こしでは、会議音声を録音いただき、そのデータをもとに文字起こし・議事録作成の代行を承っております。

定期的に行うミーティングや大事な会議の議事録作成は、頻度が高いものの時間を要するでしょう。

そのため、当社の議事録作成代行は仕事の効率化のため多くの企業様からご依頼をいただいております。

お客様の指定フォーマットで作成可能

企業様毎に議事録のフォーマットは様々。
ご依頼時にご指示いただければ、そのフォーマットに従って作成・納品いたします。
※フォーマット内容により別途料金をいただく場合がございます。

納品方法も、Wordやテキスト、Excelからご都合の良い形式をお選びいただけます。

もしこれ以外にご希望の形式がある場合は、お問い合わせ時にご相談くださいませ。

起こし方も自由に選べます

起こし方は、

  • ・けばとり
  • ・素起こし
  • ・簡易整文
  • ・けばとり+簡易整文

からご自由にお選びいただけます。
また、話者表記も可能(3名以上から有料)です。

議事録の場合ですと、けばとりのご依頼が多く、

またある程度読みやすい形になっている方が読みやすいということもあり、簡易整文も活用しやすくなっております。

音声・動画・画像も文字起こし可能

対応できる音源の一例としては、

  • ・wave(wav)
  • ・mp3
  • ・wma
  • ・mpg
  • ・wmv 

など一般的に普及していれば、他データ形式対応でございます。
また、音声だけでなく動画も問題ございません。

例:YouTube、USTREAM、ニコニコ動画、衆議院TV、参議院TV等

さらには、会議内容が書かれたホワイトボードの写真や手書きメモをテキスト化するサービスも行っております。(別途料金/詳細はこちら

議事録作成代行の料金

通常、弊社が行っております文字起こし料金と変わりはございませんが、改めてこちらのページでもご案内いたします。

※すべて税抜価格です。
※【けばとり+簡易整文】は、「けばとり」と「簡易整文」の2ファイル納品致します。
※素起こしは、発言中の聞き手の相槌は入れずに文字起こし致します。
※音源によってはどうしても聞き取れない単語などが出てきてしまう可能性があります。
 その際は、聞き取り不明箇所に印を入れて納品致します。

※専門性が高い内容に関しましては、対応可否のご相談もしくは別途ご請求をさせていただく可能性がございます。
(追加料金が発生する場合は金額について都度ご相談致します。)

※音源の質や話者の話し方(訛り・早口等)が原因で、聞き取り辛い場合は、追加でご請求させて頂く可能性がございます。納品物の正誤性を保証するための追加料金ではなく、作業負担料としておりますことご了承ください。
※音源ファイルごと、秒数は切り上げて計算致します。(29:01の場合、30分としてご請求致します。)

無料/有料 オプション

無料オプション

分納

※ご依頼数量や音源の長さによっては一括で納品する可能性あります。
分納出来るかご確認されたい方は、ご依頼時窓口担当者にお問い合わせ下さいませ。

納品形式の指定(テキストファイル/Excel形式/Word形式)

タイムコード(5分毎)

※5分よりも細かくタイムコードを入れる必要がある場合は有料になります。

有料オプション

改行1分 / 50円

※お客様の指示に従って改行が必要な場合(例:30文字程度でテロップを想定しての改行 等)

ライター指名通常料金の倍額

※リピーターのお客様のみご指名いただけます。
※指名される際は、指名ライターが作成した【音源名】をご教示くださいませ。

相槌の明記1分 / 100円

※素起こしのみ適用いたします。

例)
【A】貴方の自己紹介を[B:はい]お願いします。
【B】はい、えーっと私の名前はBです。

発言中の沈黙秒数の挿入1分 / 100円

※沈黙は1秒以上ある場合のみ挿入

※素起こしのみ適用いたします。

例)
【A】貴方の自己紹介をお願いします。
【B】はい、えーっと(沈黙2秒)私の名前はBです。

複数話者の発言の重なり始め部分を明記1分 / 100円

複数話者の発言の「重なり部分」まで起こします。
※「重なり部分」は”重なり始め”のみの記載となります。

※素起こし・けばとりのみ適用いたします。

例)
【A】貴方の自己紹介を▲お願いします。
【B】はい、えーっと私の名前はBです。

不明箇所リスト30分100円

※不明瞭箇所をおまとめしてエクセルで納品いたします。

3人以上で話者表記あり1分50円

※5人以上は対応不可(※動画で話者が映像で確認できるデータの場合は5名以上の対応も可能です。)
※話者が分からない場合は【??】で表記

タイムコードを5分未満で挿入1分20円

※タイム表記の間隔は最短30秒単位で承ります。(ただし30秒の場合は40円/分)

※素起こし・けばとりのみ適用いたします。

全ての会話の話し始めと終わりにタイムコードを表記1分100円

※話者が切り替わるごとにタイムコードを挿入します。
※素起こし・けばとりのみ適用いたします。

例)
【A】(00:00:02)貴方の自己紹介をお願いします。(00:00:04)
【B】(00:00:05)はい、えーっと私の名前はBです。(00:00:09)

音源の内容が専門的な場合別途お見積り

音質が不安定、聞き取りづらい(訛りや早口等)別途お見積り

フォーマットの指定別途お見積り

各種郵送事務手数料1通500円

納期目安

注意事項
※【土日祝】は除いた日数になります。
 また、ご依頼確定のご返信をいただいた後から計算した日数となります。
※上記表は【けばとり(ライター料金120円/分)】の場合の納期目安です。
 素起こしと簡易整文の場合は、【+中1~2日】での納期となります。
※混み具合、ジャンル、数量によって納期と料金は変動致します。
※17時以降にいただいたご連絡及びご依頼は翌営業日として対応させて頂く場合がございます。
※同日に複数の音源をご依頼の場合は、タイミングにより合算した時間でご案内する場合がございます。
 例:連続して1件目60分・2件目90分のご依頼を音声を同日にいただいた際、1件150分として納期設定することがございます。
※専門性が高い内容の場合は、一般的なジャンルよりも聞き取りにくい箇所が増えることが多く、作成にお時間を要する場合がございます。内容に関する参考資料等がある場合はお送りください。

問い合わせフォームはこちら

ご注文、お見積りご希望のお客様は、こちらからご連絡くださいませ。

お問い合わせフォーム

概算のお見積りやご質問なども承っております。