Flow
文字起こしサービスご利用の流れ

ホームWITH TEAM 文字起こし文字起こしサービスご利用の流れ

ご依頼から納品までの流れ

簡単な依頼書を作成して、音源と一緒にメールで送るだけで簡単依頼!
最後まで責任をもって対応いたします。

お客様
WITH TEAM
  1. 1

    文字起こしのご依頼・お問合せ

    お問い合わせフォームにてご連絡ください。窓口担当者からすぐに返信させていただきます。

    • 混雑状況の場合は、ご返信は即日~混雑時は中1日程度(※土日祝は除く)お時間を頂く場合がございます。
    • 中2日過ぎても弊社からの返信が届かない場合は、迷惑メールとして振り分けられている可能性もございます。ご連絡頂く前にご確認頂けます と幸いです。
  2. 2

    依頼書を送付

    お申込み後、窓口担当者から簡単な依頼書をお渡し致します。

    • 依頼書とは、文字起こし方法についての細かいご指示や、音声データの詳細等をご記入頂くものになります。
  3. 3

    音声データと依頼書をご提出

    ②でお渡し致しました依頼書に、ご依頼内容を記入の上、ご返送をお願い致します。
    その際は文字起こしを行う音源とともにご返送くださいませ。

  4. 4

    お見積りと納品予定日をご案内

    頂いた依頼書の内容をもとに、窓口担当者がお見積書と納期をご案内致します。

    • ご送付いただいた音源も問題なく再生できるかチェックさせていただきます。
  5. 5

    個人のお客様(初回)

    個人でご依頼のお客様は、初回のみ前払いでお願いしております。
    その場合、お見積りご送付後にご入金いただきますようお願い致します。

    • ご入金確認後に作成を開始してまいります。

    法人・個人のお客様(2回目以降)

    弊社から見積りと納期の連絡がありましたら、ご確認後、ご一報をお願い致します。

    • 見積もり内容をご承諾頂けていない期間中は、着手しておりませんので、お早めにご連絡いただくようご注意ください。
  6. 6

    作業着手

    ご一報(もしくはご入金)いただきましたら、早速作成を開始していきます。

    • 数量多くご依頼頂いたお客様には、完成次第分納も行っております。
    • 話者の人数の相違など、依頼書の内容と音源の内容が著しく異なる場合は、納品後に追加でご請求させて頂く可能性がございます。
  7. 7

    納品

    納品致しましたら、納品担当者から正式なご請求書をお渡し致します。

  8. 8

    納品物の確認・お支払い

    納品記事ご確認いただき、問題なければ期日までにご請求書の金額をご入金ください。

    • ご入金に関しては、【お支払いに関して】をご確認ください。
    • 納品物は、納品日から3ヶ月保管後、破棄しております。
      そのため、修正は納品日から3ヶ月以内での対応となります。

音源について

弊社はデータの音源のみ、文字起こしが可能になります。
※頂いた音源が紛失した場合、責任を負いかねますので、郵送での対応は行っていません。
※公序良俗に反するご依頼はお断りしております。

対応できる音源の一例

  • wave(wav)、mp3、wma、mpg、wmv など一般的に普及しているもの、他データ形式対応
  • ネット音声動画(YouTube、USTREAM、ニコニコ動画、衆議院TV、参議院TV、他ストリーミング対応)

上記以外の場合でも再生できるケースもありますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
また、ファイル形式がこれらの場合でも再生できないケースもございます。
お見積りご案内前に再生テストを行いますので、その場合はご相談させていただきます。

データの送付方法

  • 音源は修正が発生した場合のため、3ヶ月保管後、削除させていただきます。

対応できない音源の一例

データ以外の音源は対応出来かねます。
これらの音源をご依頼いただく場合は、お客様にてデータにおとして頂いた後、ご依頼いただけますと幸いです。

ICレコーダー、カセットテープ、マイクロカセット、DVD、CDR、HSビデオ、8ミリビデオ・業務用テープ、ミニディスク(MD)、MO

お見積依頼・お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

お見積依頼・お問い合わせ