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納品レポートサンプル

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納品するレポートの内容

1.口コミ原文の収集(リサーチ)

長所、短所、改善点、誹謗中傷などを発見できます。

2.各媒体(メディア)ごとに時系列での投稿数チェック

投稿数=自社の露出です。良い口コミ・悪い口コミ共に、投稿数が減っていないか確認ができます。

3.投稿内容のポジティブ・ネガティブ分析

感情分析を定点観測することで、顧客満足度が図れます。

4.出現ワードランキングで共起語チェック

検索キーワードと共に頻出する単語をチェックする事で、顧客の声を把握しやすくなります。

レポートのサンプル

投稿数の推移

  • 「日・週・月・年」で絞り込み可能
  • 日ごとの口コミ一覧が閲覧可能

投稿数の推移により、露出度が把握することが出来ます。

露出度は、ニーズの数、ウォンツの数とも言え、サービス名の売上げや店舗への集客数にリンクするケースが多いです。

ユーザーは興味のないキーワードや投稿を検索も投稿もしません。

自分たちの投稿のPR力を図ることも可能であり、ユーザーの興味関心度を図ることが出来ます。

日毎にチェックすれば、プロモーション効果を計ることも可能でしょう。

メディア別の投稿数

  • 「日・週・月・年」で絞り込み可能
  • 日ごとの口コミ一覧が閲覧可能

どのメディアで話題になっているのかをチェックすることが容易となる指標です。
逆に言えば、露出が足りていないメディアを知ることも容易となります。

Q&Aサイトの投稿を見れば、ユーザーが不安になっている点、不満に思っている声などを知ることが出来ます。
掲示板サイトでは、誹謗中傷、クレームなどネガティブな声をチェックする事が出来ます。

感情分析(ポジティブ、ネガティブ判定)

  • 「日・週・月・年」で絞り込み可能
  • 日ごとの口コミ一覧が閲覧可能

ポジティブ、ネガティブ、ニュートラルの3段階でユーザーの声を把握ができます。
実際の投稿内容をポジティブな投稿に集中して確認、そして改善点が見えてくるネガティブな投稿に集中して投稿内容をチェックすれば経営課題が見え、具体的な改善策が見えてきます。

感情分析は、他社APIを活用し、AIによって判定を致します。
感情という事もあり、ポジティブ、ネガティブの判定に違和感が発生してしまうことを予めご了承ください。
オプションにて、人力によるチェックをしたい場合は、別途作業いたしますのでご連絡ください。

おすすめの設定

ご依頼いただく際に、自社アカウントや自社サービス用のSNSアカウントを除外してご依頼いただくとより感情分析が有効的です。

感情分析スコア別

  • 「日・週・月・年」で絞り込み可能
  • 日ごとの口コミ一覧が閲覧可能

AIが判定した、感情分析スコアです。
高ければ高いほど、ポジティブであり、低ければ低いほどネガティブな投稿となります。

視覚的に感情をスコアリングすることで、ポジネガ度を直感的に認識できます。
クリックすれば、どの様な投稿なのかを具体的に確認できることが可能です。

※スコア方法は、Google社の基準に依存するためスコア変更などは弊社では出来ません。

口コミ原文

ユーザーの声の生データを取得し、様々な分析にご活用ください。
未来のエゴサーチを除く、過去のエゴサーチのみをご利用いただいているお客様に関しましては、バックアップにもなります。

マーケティング担当者の方は、ユーザーニーズの把握や協業調査など活用方法は多岐に渡ります。

出現キーワードランキング

調べるキーワードと一緒に投稿されているキーワードを知ることが出来ます。

ポジティブなキーワードが多いのか、ネガティブなキーワードが多いのかも分かり、更にユーザーの心理や感想がランキング形式で見ることが出来ます。

レポート改良、改善フォーム

レポートはお客様の声を、随時反映していきます。
頂いたご要望は、弊社で審議し、汎用性が高い順から対応させて頂き、頂いたご連絡に関して弊社から返信を致しません。

オプションのご依頼

・感情分析を、人力で行って欲しい。
・同名の他社、サービス名を除いて欲しい。
このようなご希望で、在宅ワーカーが対応出来る事があれば、別途承ります。
詳細は、料金ページのオプションをご確認ください。

お見積依頼・お問い合わせ

現在、新規のサービス提供を控えさせていただいております。
サービスの再開はサイト内でご案内させていただきます。