ストーリーの例
私は2児の父なのですが、子供たちの大好物だからという理由だけでこの焼き鳥屋をはじめました(笑)
そんな安易な考えで始めたこのお店も、気づけば開業から5年。
お店も軌道に乗って来たので、アルバイトスタッフを募集します!
焼き鳥が好きな方はせひご応募ください!私と一緒に焼き鳥を焼きましょう!
お店の求人だけではなく、働きがいも知ってもらう仕組み導入サービス
飲食店の採用といえば、真っ先に有料求人媒体の利用を思い浮かべるのではないでしょうか。
しかし、人手不足が加速する昨今、もはや有料求人媒体だけでは採用困難です。
では、なぜ有料求人だけでは採用が難しくなっているのでしょうか?
フリー画像の利用は控えるべきです
どれも同じ求人に見えてしまう…
スタッフやお店の雰囲気が分からない…
ユーザーは、求人情報だけでは
「ここで働きたい!」と確信できない。
「自分が安心して働ける場所かどうか」を
確認したい!
私は2児の父なのですが、子供たちの大好物だからという理由だけでこの焼き鳥屋をはじめました(笑)
そんな安易な考えで始めたこのお店も、気づけば開業から5年。
お店も軌道に乗って来たので、アルバイトスタッフを募集します!
焼き鳥が好きな方はせひご応募ください!私と一緒に焼き鳥を焼きましょう!
プロフィール、働き始めた理由、こだわり、想いといった
「ストーリー」があると、ユーザーはお店や店⻑に対して
⼀気に親近感が湧く
オーナーさん、店長さんが自信を持って「料理の旨さ」を伝えることも採用に欠かせないポイントです。
「せっかく働くんだから、料理が美味しいお店で働きたい」と考えているユーザーがほとんど。
「料理の旨さ」をしっかり伝えられているお店には、優秀な人材からの応募が多く集まります。
大手カフェチェーン店や人気店が採用に困っていないのは、まさに「料理の旨さ」をしっかり伝えられているからです。
「料理の旨さや接客など、お店の良いところ」を伝えることで、スタッフも自信や誇りを持ってイキイキ働いてくれるでしょう。
業界は違いますが、実は私たちも採用に困っていました。
試行錯誤を繰り返し、ようやくつ1つの答えにたどり着きました。
その答えを詰め込んだのが、WITHTEAMTグルメの採用サイト構築サービスです。
無料媒体に求人を掲載して、お店が「求人を出している」ことをたくさんの人に知ってもらう。
お店の求人を気になっているユーザーにさらに魅力を伝えるために採用サイトを制作する。
求人を見ている
10人中9人が、
応募の前にお店の公式ページを
見ています※
お店がスタッフを募集していることを
知ってもらうきっかけ
お店の魅力、働くスタッフの様子など、
お店の働きやすさを知ってもらう。
調査対象:エン転職会員
調査方法:インターネットアンケート
調査人数:463人
【出典】2017年「エン転職」の調査より引用
会社名や市場調査目的に御社の評判や口コミを、レポート化して提出
Google,Yahooへ広告出稿の代行
上記の料金はすべて税抜となります
全て1店舗当たりの金額です